Report : WordPress

WordPressでMedium・Storehouse風テーマを作ってみた。

前回の記事で「新しいブログプラットフォーム風デモ」として、こちらのテーマでの記事を公開しましたが、まぁ・・ひとまずは「再現できるかな?」と言う感じでつくったので見ての通り、ほぼほぼそのまんまな感じのもの(笑)です。

このテーマは以前、WordPressにもビジュアル・ストーリーテリング用のテーマがあるのかな?と探してみたら あまりそれっぽいのが見当たらず(※そんなにしっかり探せていなかったせいかもしれません) それっぽいものをつくれる、というプラグイン「Aesop Story Engine」を発見したのがきっかけです。

6021 0